ホーム>施行事例>外構工事>N様邸
外構工事

N様邸

N様邸
N様邸
N様邸
N様邸
N様邸
N様邸
N様邸
N様邸
N様邸
N様邸

外構が仕上がるまで

外構工事

勝手口の横付近の写真です。家の周りにあるモルタルを解体したところです。
赤レンガも解体しました。U字溝も解体します。

外構工事

玄関前の写真です。玄関前のブロック塀を解体しました。

植木の移動や撤去を行います。
駐車場になる所の草を撤去し、駐車場に適した地盤改良を行います。

外構工事

駐車場になる所の写真です。畑に利用できる土は畑に移動しています。

しっかり地面が締め固まるように砕石を入れています。
その上に1回目のコンクリートを入れていきます。

外構工事

下地のコンクリートができた写真です。その上に施主さん希望のピンコロ石を置いています。ピンコロ石も2種類使用し、バランス良く配置しています。

施主さんが杉(スギ)を焼いているところです。

外構工事

枕木の配置を決め2回目のコンクリートを入れていきます。
施主さんが焼いた杉(スギ)で縁をつくり、左官さんの洗出し仕上げの表情を変えています。

車が雨の日に滑りにくいように左官さんが考えて施工しています。
施主さんが焼いた杉(スギ)や枕木が交換できるように工夫しています。

外構の仕上げ内容

外構工事

裏門から勝手口に向かうところです。
飛び石に川石を使用し、その間に角の取れたバラスを敷いています。
女性でも歩きやすい間隔にしています。その周りは真砂土を敷いています。
畑に向かう所は種類の違うバラスを敷いています。

外構工事

駐車場です。
写真手前はピンコロ石を2種類使用しています。ピンコロ石とピンコロ石の間は施主さんが仕上げます。その周りは真砂土を敷いています。
施主さんが焼いた杉(スギ)が玄関まで続いています。

外構工事

玄関までのアプローチです。
枕木と枕木の間は表情が違う左官さんの洗出し仕上げです。
色々な表情で玄関まで楽しみながら歩けるようにしています。

洗出し仕上げと洗出し仕上げの間は施主さんが仕上げます。
その周りは真砂土です。

施主さんが仕上げた写真です。

外構工事

ピンコロ石の間は白い石を敷いています。
枕木の洗出しの間はを敷いています。
駐車場が良い感じに仕上がりました。